あなたの会社に広告のプロ
(プロアドバタイザー®︎)を育て、
あなたがやりたい次の未来を実現する
広告を起点に、売上拡大、人材育成、商品・事業開発、営業戦略など企業の成長を多角的に支援
Marcomplus

Marcomplus(マーコムプラス)とは?

限られたリソースで、大きな成果を

毎日、こんな悩みを抱えていませんか?

「うちには素晴らしい商品があるのに、なぜか売れない」

「大手企業のような派手な広告は打てないが、効果的な手法はないだろうか」

「限られた予算で、どうすれば最大の効果を得られるのか」

「社内にマーケティングの専門家がいない。どう戦略を立てればいいのか」

その悩み、一緒に解決しましょう。

Marcomplusは、中小企業の皆様の「隠れた強み」を見出し、最適な形で市場に届けるお手伝いをします。

なぜ、Marcomplusなのか?

Marcomplusは、中小企業の現場を知り尽くしています。

大手広告代理店で培った知識と、中小企業支援の実績を融合。

あなたの会社規模に最適化されたソリューションを提供します。

コストパフォーマンスにこだわります。

限られた予算で最大の効果を生み出すのが私たちの強み。大手に負けない戦略を一緒に考えます。

ハンズオンサポート

戦略を立てるだけでなく、実行まで伴走。

あなたの会社の一員として、成功まで導きます。

即効性と持続性の両立

短期的な売上アップと、長期的なブランド構築の両方を見据えたアプローチを提案します。

Marcomplusと共に実現できること

商品の「強み」を最大限に活かしたマーケティング戦略の構築

効果的な情報発信による認知度アップと新規顧客獲得

社内マーケティングコミュニケーション人材の育成

競合他社との差別化と、独自のブランドポジションの確立

Marketing Communication

「マーケティングコミュニケーション」
とは

広告業務に不慣れな方にとっては、マーケティングコミュニケーションという言葉は、初めて聞くかもしれません。

マーケティングコミュニケーションを企業の皆様が顧客と交わす全てのコミュニケーション、全ての「対話」がこれに含まれます

なぜ、マーケティングコミュニケーションが重要なのか?

適切なマーケティングコミュニケーションは、ビジネスの成功への道を照らす灯台のようなものです。

それは

  1. ブランドの個性を輝かせ
  2. 新たな顧客との出会いを演出し
  3. 既存の顧客との絆を深める力を秘めています。

マーケティングコミュニケーションの3つの柱

成功するマーケティングコミュニケーションには、3つの重要な要素があります

  1. 誰に あなたの「理想のお客様」を見つけ出すこと
  2. 何を  心に響くメッセージを紡ぎ出すこと
  3. どこで  最適な「出会いの場」を選ぶこと

これは、まるで素敵なパーティーを企画するようなものです。

誰を招待し、何を話し、どこで会うか。

全てが大切なのです。

マーケティングコミュニケーションの魔法

これら3つの要素を巧みに操ることで、驚くべき変化が起こります

  • あなたのブランドが、人々の心に深く刻まれる
  • 新しいファンが次々と生まれる
  • そして、ビジネスが大きく飛躍する

つまり、マーケティングコミュニケーションは、あなたのビジネスを「ただの会社」から「愛されるブランド」へと変える魔法なのです。

SERVICE

事業内容

ミライづくりをサポートする
ミラコム

ミラコムは、企業の「ミライづくり」を支援する伴走型サービスです。中期経営計画の策定から実行支援まで、戦略と現場をつなぐ具体的なアクションプランを共創。変化の時代に対応した柔軟かつ実行可能な計画づくりをサポートします。

プロの広告主を育成する
プロアドバタイザー

「プロアドバタイザー」は、実践的な広告運用スキルと戦略的思考を兼ね備えた“プロの広告主”を育成するプログラムです。広告を成果につなげるために必要な知識・分析力・運用力を体系的に習得し、自走できる広告主を目指します。

あなたの会社が直面している課題はどれですか?

  • 効果的な情報発信の方法がわからない
  • マーケティングの才能ある人材が社内にいない
  • 日々の業務に追われ、戦略を考える時間がない
  • 現在の広告代理店や担当者の成果に疑問を感じている
  • 外部パートナーとのコミュニケーションがスムーズでない

これらの悩みを抱えている企業や自治体の皆様、あなたは決して一人ではありません。

あなたの組織の潜在価値を最大化する

「効果的なマーケティングで売上が伸びることはわかっているけど、実行できていない…」

「一生懸命やっているのに、思うような成果が出ない…」

「せっかくの素晴らしいサービスなのに、なかなか認知されない.」

このような声をよく耳にします。

しかし、これらは全て解決可能な課題なのです。

 

私の約束

私は、あなたの会社に寄り添い、課題の特定から戦略の立案、実行、そして成果の測定と改善まで、一貫してサポートします。

それは、まるで二人三脚のように、共に歩み、共に成長する旅に例えられます。

中小企業にこそ、プロの広告主の視点が必要不可欠である

大手企業と中小企業の間には、マーケティングリソースに大きな差があります。

しかし、効果的なマーケティングの重要性に違いはありません。

むしろ、限られたリソースを最大限に活用する必要がある中小企業こそ、プロフェッショナルな広告主の視点が求められるのです。

なぜなら

  1. 戦略的な投資が不可欠:限られた予算を最大限に活用するためには、的確な市場分析と効果的な戦略立案が必要です。
  2. ブランド構築の重要性: 大手に負けない独自のブランドを構築することで、競争力を高められます。
  3. デジタルマーケティングの活用: 適切なデジタル戦略により、少ない投資で大きな成果を得ることが可能です。
  4. 地域密着型のアプローチ: 地域の特性を活かしたマーケティングで、独自の市場ポジションを確立できます。

私の経験と知識は、まさにこの課題に応えるものです。

大手企業で培ったマーケティングスキルを、中小企業の実情に合わせて最適化し提供します。

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